« 大忘年会 | トップページ | FOMA・・・ »

ばかFOMA

 ゆうべからケータイのメールの送受信ができない。最初は電波の問題かと思っていたけど、今朝になってもなんかみなれないメールマーク表示がされている。(あとで、<メールがセンターに残っていて受信できていない状態の表示>ということがわかったが・・)で、相変わらず送信はエラー、受信は「取得できませんでした」となってしまう。(PCからケータイ宛テスト送信すると一瞬FOMA君は、受信するぞーというような画面になるけど、すぐ「取得できません」とへなっと力尽きて終わってしまう。むかっ--#。)
 それでも、なんかの設定の問題かなんかだろうと、朝までは軽い気持ちだった。で、朝、docomoの相談センターに電話をかけると、結局、「お近くのdocomoショップまで本体をお持ちください」とのこと。何回もあれこれ設定をきかれ、確認し、電話かけなおして、結局、ショップ店へ、なのねー。かなりやりとりに時間がかかったのに・・・。
 それに・・あれこれ操作してて、私自身も、途中でやりとりしながら「こりゃ、けっこう重症っぽい」という感じがしてきていた。でも電話応対の人が、どうもマニュアルどおりっぽく一通りの確認操作をするように言われたのには少しむっとした。携帯の専門家でもないわたしがおこがましいかもしれないけど、絶対そのあたりは関係ないだろうと感じられるところをあれこれ言われているようだった。むかーし、PCやらシステムのトラブルシューティングをしていたとき、なんとなくある程度見たり聞いたりしたら、直感的にここらへんが怪しいという感じがつかめるたのだけど(割とそういう勘は私は良い方だったと自負しているが!?*^^*)、どうも電話対応の方は、そういう感覚がなく、手順どおりの対応って感じだったなあ。それにしてもdocomoショップまで行くの面倒だよー。しかも、この忙しい時期に。。。。買って三週間だよー。でもFOMAの機種を思うとちょっとどきどきしてきた。どきどき、ムカムカしながら、いまからdocomoショップに行ってきます。

|

« 大忘年会 | トップページ | FOMA・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2348074

この記事へのトラックバック一覧です: ばかFOMA:

« 大忘年会 | トップページ | FOMA・・・ »