2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

トップページ | 異邦人の夜 »

 朝、一段と寒い。駅までの気温と電車内温度の差をかんがえると、まだ厚い上着をきるのもなんだかなあ、という感じでいつも出がけに迷ってしまう今日この頃。
 
 会社のメインPCをRyu君からデスクトップに移行。外付けHDが届き、快調に環境が整い、機嫌よく移行作業ができた。気分を変えるためにこれまでとメーラーを替えてみたりした。設定をして最初に届いたメールがある会議内容についての補足説明。わたしは前回のその会議を他の会議と重なっていたんで中座したのだが、私の中座をおぼえていた人から、前回の最後はこんなことになりましたよー、ということで次の会議までの準備事項を親切に教えてくれた内容だった。
 なんだかありがたく気分よかったんで、以前、立ち話レベルで今度飲みにいこうといっていたのを思い出し、お礼&今度飲みに行きましょうとレスを出したら、
「それはぜひ行きましょう。実はいま私は腎臓結石で痛くてたまりません。医者からビールをがんがん飲んで早く石を出せといわれていますんで、一刻も早く飲まないといけません。」
とのこと。もっとも今日は○○社の方との宴会があるからだめってことで、近いうちに、とのこと。なんだ婉曲に断られただけかという気もしたけど、結石なんでビールを一刻もはやくがんがん飲まねば、と書いてあるのが可笑しかった。腎臓結石でビールを飲むというのは確かに聞いたことはあるけどほんとにだいじょうぶなんだろうか?
 人体内に醸成されていく石の不可思議。

トップページ | 異邦人の夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2089407

この記事へのトラックバック一覧です: :

トップページ | 異邦人の夜 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ