秋ですね!
久しぶりの投稿です。facebookからの転載ですが。
友人にいただいた白い彼岸花の写真。ちょっと幻想的です。
朝夕涼しくなって、日中の日差しもまぎれなく秋のもの。(しかし、鉄筋コンクリート二階建ての二階の牧師館は相変わらず暑い😞💨)
季節の変わり目、少し心が落ち着いてきた。そして、ほんとに様々なことが心に吹き荒れていたここしばらくであったことに、改めて気づく。「忙」しいって、心を亡くすこととはよく言ったものです。何より神の前に立つ心を失うのですよね。←牧師のくせになんてこと😱
風がどこから来てどこへ行くのかは知らない。しかしまた、たしかに私に吹きかけられている息なる風がある。あの天空高くから、たしかに届く風が。その風に気づいたとき、立ち上がるのではない。祈るのだ。息なる風、聖霊によって祈りを新しくしていただくのだ。
わたしはあなたの背きを雲のように/罪を霧のように吹き払った。わたしに立ち帰れ、わたしはあなたを贖った。イザヤ44:22
| 固定リンク



コメント